人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> 2人と1匹 in 京都 ~その5、花見小路・醍醐寺~
**5/5から京都へ2泊3日の旅の記録**
2人と1匹 in 京都 ~その5、花見小路・醍醐寺~_b0023934_17324753.jpg
市バスで祇園まで行き、そこからてくてく歩いて花見小路へ。






2人と1匹 in 京都 ~その5、花見小路・醍醐寺~_b0023934_1783285.jpg
花見小路通に来ると、京都の情緒を味わえますね。
2人と1匹 in 京都 ~その5、花見小路・醍醐寺~_b0023934_1734502.jpg
おお、ルビィいたのね!(笑)
今回の旅は、キャリーバッグに入っている時間が長く、大人しいものだからついついルビィの存在を忘れてしまっていました(・_・;)
ここなら、ちょっとは歩けそうだね。
2人と1匹 in 京都 ~その5、花見小路・醍醐寺~_b0023934_17155876.jpg
観光客に見つけられる度に、チヤホヤされて満更でもないルビィ。
でも、時々「きゃあ!可愛い~、この洋服!」と言われてこっちは苦笑い。
2人と1匹 in 京都 ~その5、花見小路・醍醐寺~_b0023934_17373976.jpg
祇園界隈の路地ですが、雰囲気あります。

~◇~◇~◇~◇~◇~

この後、京都での宿泊先、醍醐寺前の宿、花○○に急ぎます。
たった1日で欲張って観光していたので、宿への到着予定時刻はとっくに過ぎていました。
途中迷いながら地下鉄とタクシーを使って、やっとのことで到着。しっか~し、この後管理人ご一行はエライ目に遭ってしまうのでした。
ペットに寛大な人気の宿ということでしたが、満足を得られたたくさんの(?)宿泊客の中で、貧乏くじを引いてしまった数少ない不幸なお客となってしまったようです。
ここのオーナーはどこぞへ修行して客サービスとは何ぞやを一から学んで欲しいです!(怒)
なので、今回は宿の写真はありません。

~◇~◇~◇~◇~◇~

2人と1匹 in 京都 ~その5、花見小路・醍醐寺~_b0023934_2041264.jpg
さて、気分を取り直して、翌日は宿前の醍醐寺(世界遺産、3つ目)へ。
やっと、ミスター'D'がルビィを抱っこしてくれました。
ここまで来たのだから、写真ぐらいは撮っておかなくちゃね。
2人と1匹 in 京都 ~その5、花見小路・醍醐寺~_b0023934_1901793.jpg
そうこうしているうちに醍醐駅までのバスが来てしまい、あわてて乗り込みました。
次は地下鉄で二条城前まで行きます。
2人と1匹 in 京都 ~その5、花見小路・醍醐寺~_b0023934_2125759.jpg
ここも拝観しませんでした。入り口でキャリーバッグに入っているルビィを見咎められてしまったのです(T.T) 顔出してたから、バレバレか~(苦笑)
ルビィをバッグの中に押し込んで、「ウンともスーとも言わない大人しい子なんですけど・・・」と一応粘ってみる。
でも、女性の係りの人がとっても申し訳なさそうに、「規則なので・・・」と、残念。
2人と1匹 in 京都 ~その5、花見小路・醍醐寺~_b0023934_18562287.jpg
仕方がないのでお城の周りをお散歩。

つづく・・・


ランキング参加中。今日は何位? 

by piaje03 | 2006-05-12 23:39 | TRAVEL☆KYOTO

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧