人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> 我が家の植木は
我が家の植木は_b0023934_1595155.jpg
5月も明日でおしまい。
気温も湿度も高めで、なんとなく都心も梅雨入り前という感じの今日この頃。

さて、我が家のベランダでは、いわゆる手のかからないゼラニウムとアロエたちが細々と生き残っています。
ゼラニウムは、親戚から譲り受けたものなので、今年も花をつけてくれてとりあえずはホッ。
アロエは一時枯れてしまい、死んだかな~、と思ったらしっかり生きてる(^^ゞ
その生命力の強さにはオドロキ!

そして、なぜだかワイルドストロベリーが特に手をかけていないのにもかかわらず、実をたくさんつけました~!
もう10粒以上は摘んでいます。当たり年だったのかな??





我が家の植木は_b0023934_15263549.jpg
まだ花もつけているので、しばらくは楽しめそう♪
因みに昨年の様子はこちら

ところで、我が家には屋内にパキラの鉢植えがあるのですが、あまりに育ちすぎたので、久々に思い切って根元から60cmくらいの高さでバッサリと切りました。
我が家の植木は_b0023934_15444389.jpg

切る前の写真を撮っておけばよかったのですが、とにかく元は挿し木からのスタートなので、ひょろひょろと不恰好に3mくらいの高さまで伸びてました。
パキラがどんな植物かわからない方は、こちらにリンクしました。
我が家の植木は_b0023934_15584630.jpg
切り口からはわずかに樹液が

少しでも緑の残っているところを切ればOKということですが、やはり新しい芽が出てくるまではちょっと心配ですね~。
また、どんな形に伸びてくるかは全くわからないので、ドキドキです。
この高さでよかったのかどうか・・・
by piaje03 | 2006-05-30 16:05 | NATURE

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧