人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> 金魚
金魚_b0023934_22585954.jpg
お盆休みも明けて、そろそろ世の中の動きが通常の生活に戻るころ。
この間帰省して先祖を供養し、親戚まわりしてきた方々お疲れ様です。
管理人は今回も楽していました~(^^ゞ






金魚_b0023934_231749.jpg
ところで、ルビィの浴衣。ついに買ってしまった!前から欲しかった金魚柄。だって可愛いんだもの~^^♪

ミスター'D'
「(*¬з¬)アホカ こんなもの買ってムダだよ、いつ着せるの?」
と手きびしいお言葉。

管理人
「Σ( ;゜▽゜)ギクッ! あんたの服はせいぜい2年しかもたないけど、ルビィは毎年着せられるからいいの!」
と苦しまぎれの返答、笑。


金魚_b0023934_2315175.jpg
しっか~し、なぜか愛着がわいてしまうこの金魚…。子供の頃のお祭りを連想してしまうからなのか。単純に日本の夏のイメージがわくんですよね。

金魚って本当はフナなんですって。フナを品種改良して現在の姿になったそうです。原産国は中国。日本に初めてやってきたのは室町時代とか。

それに金魚という名前ですが、どう見ても赤かだいだい色にしか見えない。
これは光の反射する角度によって時おり金色に光っているように見えるからと聞きました。

それからとても興味深いのが、風水的に見ると金魚はどうなのか?ということです。風水で金魚は財運の向上に使われる・・・ということが書いてあるこんなサイトを見つけました。
まあ、「金」ですからね。金→財宝→マネーという発想でしょうか。

とにかく、息子しかいない管理人は、む・す・めに可愛い浴衣を着せられて満足なのです(^ー^)V 
↓こんなことして、遊んでみました~♪


金魚_b0023934_2325259.jpg
お暑うございますぅ。皆様、夏バテしませんように。


ランキング参加中。今日は何位? 

by piaje03 | 2006-08-18 23:27 | DOG

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧