人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> 大曲花火の旅 ~その1~
**8/25から秋田へ3泊4日の旅の記録**
 
大曲花火の旅 ~その1~_b0023934_1443375.jpg
今年の夏休みは、秋田へ行くのをずっと前から決めていました。
本当はミスター'D'を連れて行くのが大前提だったのですが、残念ながら学校の林間学校と日程が重なってしまい、結局管理人が1人でこの旅の一行に参加したのでした。

今回の旅の目的は大曲花火大会
管理人は無知のためほどんど知らなかったのですが、知る人ぞ知る、日本一の花火大会で、この花火大会を観ると、はっきり言って他の花火は別物に思えるほどスケールのドデカイものでした。






大曲花火の旅 ~その1~_b0023934_1514888.jpg
☆写真クリックして大きくしてみてね!
曲に合わせて花火を打ち上げる演出もこの大曲から始まったそうです。
とにかく花火を見て鳥肌がたったのはこれが初めて。この感動は管理人の陳腐な言葉や写真からは到底伝えきれないのですが、それでも300回以上もシャッターを切りました。もちろんボツ写真がほとんど…(-_-;)
毎度のことですが、写真を撮るための技術的なことはほとんどわかりません。ただスポーツ用連写モードで撮りました。なので、難しいことは聞かないでね(苦笑)
何しろ写真の枚数が多いので花火の写真は追々アップということで。

大曲花火の旅 ~その1~_b0023934_040312.jpgまずは旅の初日から。
25日、東京の朝はどしゃぶり。一時はどうなることやらと思ったけど、10時ごろ出発した時は雨も止んで、お天気はどんどんよくなっていきました。

昼前に東北自動車道  安達太良(あだたら)サービスエリア(下り線)で休憩。
名前につられて(笑)、十ねん長生きソフト(330円)を食べました。

福島県産のじゅうねん(えごま)の実(すりつぶしたもの)がたっぷり入ったソフトクリームで、じゅうねん(えごま)にはα‐リノレン酸がたくさん含まれていて、お肌にも良さそう。なら試さない手はない。お味は胡麻がきいてさっぱりしてました。 

次に休憩したのは国見PA。
ここでは遅めのランチで会津屋のラーメンを食べました。これもうまかった^^
この後、東北道もすいていたので、順調に目的地の鳥海山の見えるホテルに辿り着きました。
やっぱり秋田は涼しいです。

夕食前にまだ時間があったので、鳥海山を眺めながら天然温泉の露天風呂にゆっくりつかり気持ちよかった~♪
泉質は弱アルカリ性でヌルッとした感触。肌にやさしい温泉でした。

つづく・・・


ランキング参加中。今日は何位? 

by piaje03 | 2006-08-30 23:36 | TRAVEL☆AKITA

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧