人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> 大曲花火の旅 ~その2~
**8/25から秋田へ3泊4日の旅の記録**
 
大曲花火の旅 ~その2~_b0023934_1413717.jpg
2日目はいよいよ大曲花火大会の日ですが、この日の宿泊先まで鳥海山周辺の観光を兼ねてスリル満点なワインディング走行。そんなわけで管理人は景色をカメラに納めるどころではなく、ひたすら助手席で身を縮めておりました・・・っつーのは嘘ですけど、写真が撮れないのはホント、笑。






大曲花火の旅 ~その2~_b0023934_14202333.jpg
さて、鳥海山は秋田・山形にまたがる標高2236m(東北第2位の高さ)の活火山。その山容の美しさから、「出羽富士」「秋田富士」とも呼ばれているそうです。
この日もメチャクチャ良いお天気で陽射しが眩しかった。
5合目(標高1,212m)の竜が原湿原から臨む鳥海山は雄大で、空は青く澄み渡り、そよそよと流れる風が涼しく心地よかったです。
大曲花火の旅 ~その2~_b0023934_14204736.jpg
アザミの蜜を吸う蝶(ガじゃないよね!?)と蜂。トンボもたくさん飛んでいました。
大曲花火の旅 ~その2~_b0023934_1511027.jpg
次に移動した場所は先ほどのスポットからはだいぶ低い標高394mの地点。
大曲花火の旅 ~その2~_b0023934_15104146.jpg
どうやら池の向こうにはオートキャンプ場があるみたいです。
大曲花火の旅 ~その2~_b0023934_15184419.jpg
鳥海山の頂上が少し雲で隠れていました。晴れているとなんと韓国からも鳥海山が見えるそうです。
大曲花火の旅 ~その2~_b0023934_15275598.jpg
展望台のまわりにはススキがいっぱい。もう秋はすぐそこまで来てるみたいです。

つづく


ランキング参加中。今日は何位? 

by piaje03 | 2006-09-01 16:14 | TRAVEL☆AKITA

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧