人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> 中学受験 ~小5・8月、9月~
久しぶりにミスター'D'について書いてみようと思います。

受験生5年の8月は、予定通り20日間の夏季講習と宿題で終わってしまいました。
でも白地図トレーニングは結局2ページくらいしかやらなかった。
って言うか、時間ないでしょ、出来るわけない。
それでも、'D'はマメに宿題をこなしてました。
こなすと言ってもとりあえず全て終わらせることに全力をかけているだけで、よく見ていると、テキストの後ろの方のページをちゃっかり丸写し!ということもテキトーにやってるみたいです(; ̄_ ̄)=3






性格の問題でしょうけど、忘れ物はしたら「恥」と思っているらしく、低学年の頃は登校して上履きを忘れたり、帽子を忘れると家に半泣きで戻ってくるような子でした。
管理人の子供の頃は、遅刻はするわ、忘れ物はトップだわ、と酷かったのですが、それと比べると信じられないほどしっかりしているのです。
マジ、「私の子じゃない・・・」と思うことがしばしば。まあ、要するに小心者なだけなのですが。

かといって、以前 家庭教師を数ヶ月つけてみた時は、きっとちゃんとやるかと思いきや、とんでもない!
結局、こちらの都合でやめていただく羽目になりました(-_-;)
今考えると、先生には申し訳なかったな。
説明を聞かないんですよね~。自分のやり方を死守してました。
先生もやりにくかったと思います。

そんなわけで、今はほどんど本人にまかせきり。
私のやっていることは、社会と理科の解答欄を作ることだけ。
これだけは'D'のリクエストなんですよね。
あとは、学校の宿題も塾の宿題も好きな時間に適当にやっています。
寝転がったり、TV見ながらだったりはもう日常茶飯事。

好きな算数ではグングン調子をのばしていますが、嫌いな国語はあまりやっている様子はないので、この前のテストは。。。特に熟語はメッタメタでした(* ̄∇ ̄*;)ヒエ~

2学期に入り、歴史が始まりました。
歴史自体はキライではないのですが、どうも戦国時代以前はダメなようです。
たいくつだって。そりゃそうだよね。縄文土器とか弥生とか・・・私もあくび出たっけ。
時々ヒステリーおこしながらやってます^^;
それでも、宿題やってるアンタはエライ!と言ってあげたい(笑)

相変わらず、クラスはジェットコースター並みのアップダウン。
全く安定感のないヤツだ。
本人も上がると、次は下がると思っているみたい。
ただ、私が口うるさく言わない方が結果は良いようです。
少しは自覚が出てきたというところでしょうか。

前回の記事はこちら
次回の記事はこちら

☆オマケ画像☆
中学受験 ~小5・8月、9月~_b0023934_23274427.jpg

ついにミスター'D'のケイタイを買いました~。本体ゼロ円。これ持ってちゃんと1人で塾行ってくれ!頼むよ~。
着うたはアニメBLEACHの「TONIGHT, TONICHT, TONIGHT」がいいんだって^^


ランキング参加中。今日は何位? 

by piaje03 | 2006-09-19 23:35 | 中学受験

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧