人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> アーロンチェアかミラチェアか
アーロンチェアかミラチェアか_b0023934_21434053.jpg
ここ1週間ほど、腰痛がひどくなっています。
以前までは痛くなるのは、長時間同じ姿勢で座っている時だけだったのに、最近寝ていても歩いていても痛くなることがある・・・
これってかなりヤバイよね。

だから、行ってきました。病院じゃなくて、ハーマンミラーのショールーム(笑)

うちからだと、五反田のTDCがとても近いので、ずっと欲しかったモノの座り心地を確かめに。

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪
 



アーロンチェアかミラチェアか_b0023934_2144158.jpg
今日もお供はルビィです。
いつもとはちょっと出で立ちが違う様子にルビィもワクワク♪
五反田駅に降り立ち、てくてくと五反田公園(とっても小さい)に向かって、ちょっと風情のある石畳の坂道を上がってみました。ここは桜の名所らしいから、春にでもまた来てみるか~。
アーロンチェアかミラチェアか_b0023934_21444524.jpg
TDCのある通りは、車でいつも走っているけど、立ち寄ったのは初めて。
流石デザインセンターだけある、洗練されたスタイリッシュな建物です。
1Fにあるショールームでは、じっくりアーロンチェア、ミラチェアを座り比べてきました。

アーロンチェアかミラチェアか_b0023934_2145854.jpg背面と座面の色のチョイスが多いミラチェアに心強く惹かれていたのですが、やはりアーロンチェアは全てにおいてその上をいっていましたね~。それにアーロンチェアは、コンパクトサイズ(A:スモールサイズ)もあって、ミラチェアのように一見ドデカイ背もたれの椅子に比べて気にならない。しかし当然のことながら、アーロンチェアはお値段の方も超高級ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも、一生モノとして使用頻度を考えて日割り計算すれば・・・・絶対に元がとれるはずだ!(強気、笑) 

アーロンチェアかミラチェアか_b0023934_21454345.jpg弾力性のあるメッシュ素材、ポスチャーフィット装備(腰部を背面から支え、背骨のカーブを正しくキープするため骨盤をサポート)の感触を確かめました。感想としては、ミラチェアもアーロンチェアも自然に座れる。つまり、からだのどこかの部分を意識せずにシックリおさまるという、当たり前でいて、普段イスに座るときに得られない安定感があるようです。でも、本当に毎日使ってみないと、この良さは実感できないですよね。因みにアーロンチェアは調整が細かい分、やたらとツマミをグルグル回さなければならない(なんと20回、30回は当たり前?!)のがなんだかとっても面倒な気も^^;。 

お店の人のアドバイスに寄れば、あえて比べるなら、ミラチェアはオフィスなどで複数の人が使用するイス、アーロンチェアは使用者限定の最もパーソナルなイスという分け方も出来るとか。でも、ミラチェアは色が選べて他の家具とも馴染むから女性に人気とも。 

うう~ん、やはりまだまだ比較・検討の余地ありか。

たくさん歩いて、いろいろ迷って頭も疲れたので、お茶したくなった。
ふと見ると「circus」というカフェ・バーがあったので、ウロウロして覗いたら、お店の人は女性が1人。ダメもとで、「あの~、犬が一緒なんですけどダメですよね?」と訊いてみた。そしたら、ナント「他にお客さんがいないので、どうぞ♪」と快くOKがもらえました。なんて優しい人なんでしょう!!おまけに、ナントお店の美しい器で(も、もったいない)ルビィにお水まで用意してくれたのです!
アーロンチェアかミラチェアか_b0023934_21463596.jpg
美味しいケーキと暖かいダージリンを前に、柔軟な彼女の対応にえらく感激してしまった管理人なのでした~(T_T) ウルウル


人気ブログランキング☆今日は何位? 

by piaje03 | 2007-01-19 21:47 | いろいろ

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧