人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> ヒート中の様子 ~その2~
ルビィがヒート(生理)を迎えてから6日目です。
ヒート中の様子 ~その2~_b0023934_20234853.jpg

今日は4日ぶりにお散歩に出かけました。
ヒート中なのでそれなりに気を使います。
まず、他のワンコと合わないように時間をずらす。
もし、ワンコが居たらすぐに抱き上げルートを変えます。
それでも、いきなり顔見知りの♂のパピヨンちゃんに遭遇!
慌ててルビィを抱き上げました。
するとどうでしょう!ルビィはクーンクーンと鳴き、
パピヨンちゃんに近づこうとしました。
本能とはいえあのお子ちゃまだったルビィが・・・w( ̄△ ̄;)w
幸いパピヨンちゃんはルビィに特に興味なし(去勢してないのに)でした。
どうも気を使って疲れるので、早々に30分足らずで引き揚げ。

ヒートの時の出血ですが、初日から3日ぐらいはちょっとシーツなどに
ついていたわりには、現在ほとんどみとめられません。
だいたい自分で舐めてしまうみたい。
生理用パンツをはかせてトイレットペーパーを小さくたたんで入れたんだけど
たまーにちょこっと付いてるぐらい。ずっとはしてないのでわかりませんが。
中には血がポタポタっていうこともあるみたいですが、小型犬だからでしょうか、
少量で助かります。

一番の変化は食欲です。
お腹の調子が治ってから、朝晩2食しっかり食べ、さらに催促するのです。
しかもドライフードを皿に入れてやると、ガツガツ食べる。
体重が一気に1.66キロの今までのベスト体重に戻りました!
この調子だと明日はもっと増えてるかも。
嬉しいことなんだけど、一抹の不安がよぎる(゜゜;)
もしや、「擬似妊娠」では!?と訝るほど。
心配のし過ぎかもしれません・・・ね。
by piaje03 | 2004-11-11 20:26 | DOG

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧